解体工事は、どこまで任せられるのか?
弊社は木造の住まいから、ずっしりとした鉄骨造の店舗、あるいは地域のシンボルともいえるビルまで、大小さまざまな建物の解体工事を承っています。
それぞれの建物には異なる特性があり、解体方法も多種多様。
現場の状況を確認し、最適な解体計画をご提案いたします。
解体工事で特に気になるのが、「解体物」の扱いです。
大量に出るコンクリートガラや木材、金属くずといった廃棄物を、どのように処理するのか、気になるところでしょう。
ご心配はいりません。
私たちは、解体によって生じるあらゆる廃棄物を、法律に基づき適切に分別し、責任を持って収集・運搬、そして処分を行います。
「不法投棄されてしまうのでは…」などと不安に感じる必要はございません。
ご契約やお見積もりの段階で、解体物の処分方法についても、丁寧にご説明します。
香川県内でも、少子高齢化や地域を離れる方々の増加により、空き家が増えている現状があります。
「誰も住む人がいなくなってしまったけれど、思い出があるから、なかなか解体には踏み切れない…」
そうお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、空き家はそのままにしておくと老朽化が進み、近隣の方々にご迷惑をおかけする可能性も。
また、固定資産税などのコストも発生し続けることでしょう。
解体から処分、廃棄まで、すべてを私たちにお任せください。


